相談事

千畑潜水橋
初夏の爽やかさを満喫出来ます。

2442763_512.jpg

2442762_512.jpg



プチ紳士・プチ淑女を探せ!運動事務局

編集長 志賀内 泰弘 様の文です。

幼い頃、近くの公園の池が遊び場でした。その他にアメンボがいました。
捕まえようとして手を伸ばします。

すると、スルツと逃げてしまう。身体を傾けた瞬間、バシャツ!
両足とも池に落ちてしまいました。

膝まで濡れました。でも、一度、濡れるともう気になりません。
友達も、それを見てみんな池に浸かります。タニシ、

ゲンゴロウ、ヤゴ、フナを獲って遊びました。
今、いろいろな相談ごとが持ち込まれます。

いつも心に余裕があるわけではない。忙しくて、
イライラしているときに 「力を貸して下さい」 と

言われることもあります。そんな時、なんとか 「ひと言」 
のアドバイスで解決できないかと思います。

そんなふうに 「手を抜いて」 手伝おうとしても、
上手くゆくはずがありません。

一緒になって汗をかく。一緒になって苦労する。
手を貸したりするのではなく、身体も心も濡れないと、役には立たない。

それがわかっているのに、反省の繰り返しです。


本当にそうなんですよねー。
相談事というのは、こちらが時間のゆとりがある時に
あるとは限りません。
でも、相手は 『今』 困っているから、悩んでいるから,相談したいん
です。その時私は、全力で取り組むように心掛けています。
・・・心掛けてはいるんですが・・・(笑)
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード