もう迎える事のできない誕生日、結婚記念日。ふと思いだしました。
初めて出会ったことを。『行ってきます。』『行ってらっしゃい』
の言葉が最後になるとは思ってもみませんでした。

それから約20分後、JR福知山線脱線事故が起きるなんて、
まさかこんなに寂しく苦しい日々が来るなんて思ってもみませんでした。
いつものように『おかえりなさい』と伝えると思っていました。

その日は雲ひとつない青いきれいな空でした。
突然空に舞い上がったあなた。私ひとりを残して旅立ってしまいました。

あなたのところへ逝きたいと思いました。
寂しくて寂しくて何度も何度も泣きました。

最後に旅した長崎のハウステンボスで見たチューリップのじゅうたんが忘れられず、
いつしかチューリップを集める事が生きがいになりました。
今では家中チューリップの花やグッズでいっぱいです。

事故後どうしても行けなかった想い出の場所へ8年経ってやっと行く事が出来ました。

あの時と同じ満開のチューリップ。どうしてあなただけがいないのだろう……。
涙が止まりませんでした。でもチューリップの前で約束しました。

どんなに辛くても泣かずに負けずに生きてゆきますって。
涙と悲しみの日々は私を強くしてくれました。

私は今再びあなたに恋をしています。夢の夢だとわかっているけれど、
あなたに逢いたい。返事の来ない恋文を書きながらあなたの笑顔がぼやけて見えません。

本当に本当にあなたが好きでした。この想い、あなたに届くかしら……。
あなたが逝って8年、たくさんの人と出逢い、
優しさや思いやりに感謝という温かさを感じとれるようになりました。

幸せをありがとう。出会ってくれてありがとう。

最後に我がままを云ってもいいですか。

私がそっちへ逝った時、あの優しい笑顔で迎えて下さい。
そして『おかえりなさい』って云わせて下さい。

あなたに出会えて心から幸せです。
もう少しこっちで精一杯生きてみます。待っていて下さい。

心の中にいるあなたへ    『ありがとう』

プチ紳士・プチ淑女を探せ!運動事務局 ギブ&ギブメルマガより

276212345_n.jpg
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード