こだわり卵

私の玉子かけご飯へのこだわり
1,茶碗をお湯で温める。2,ご飯に白身だけ入れて混ぜる
3,,黄身を入れ醤油をさして混ぜる。の順番にこだわっています(笑)
極め付きは下記の近藤自然農園さんの『卵』です。
 
近藤さんの言葉
『貴重で人気ものだった頃の卵とはどんな卵だったのか、
そんな思いで育て上げた卵です。生命力あふれた有精卵、
どうかじっくり味わってみて下さい。』

※地場産のくず米、ヌカ、魚アラ、野草、雑草をふんだんに食べさせる。
※エサの6割は草、広々と放牧し、雄、雌を一緒に飼う
※抗生物質、成長ホルモン、防腐剤などの余計なものは一切与えない。

昔ながらの本物の卵の色は、ご覧の様に「真っ黄色」です。

27354728.jpg
27354734.jpg
27354739.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード