戦略

ダイソンの戦略(日経MJより)
1、消費者調査に頼らない
2、広告宣伝費より技術開発に投資
3、安売りはしない

という3原則を掲げる。

だが、その裏には原則を覆すような綿密な戦略が隠されていた。

一般家庭に入り込んで消費者を観察し、開発に生かしている。

「商品開発では市場調査を先行させない。従来家電に使い慣れている消費者は
その『問題』に気付きにくいためだ」(ジェームス・ダイソン氏)

詳細は6月17日の日経MJをご覧ください。

276181818.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード