イチロー


yahooニュースより抜粋
メジャー通算3000本安打の金字塔までもうすぐだが元大リーガーのピート・ローズは
自身が持つメジャー歴代最多安打4256をイチローが超えてもあくまで安打王は
自分であると主張し、日米通算安打を認めない姿勢に
イチローは『正直ちょっと嬉しかったんですよ。

彼が僕を認めてくれたって感じがしたから」と言った。

『自分にも経験がある。誰かを格下だと見ている時は、
その人を褒めたり好意的なことを言う。だけど、自分と同じレベルだったり、
越されたと思った途端、攻撃するようになるんです』と

微妙な人間心理を分析した上で、人間が見せる防衛本能の存在を上げたという。
つまり、ローズはイチローが自分と同格か格上だと認めたからこそ、

あるいは少なくとも格下ではないと認めたからこそ、
公の場で“口撃”を繰り返していると解釈としているのだという。

28718.jpeg

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード