孫の送迎

4年生の孫娘がテニスを習い始めた。

火曜と木曜日に車で往復50分くらいを私が送り妻が迎え担当だ。

なぜ私が迎えまでしないか
それは晩酌という大切な仕事が待っているから😀

25年くらい前4年生の長男はサッカーと器械体操をやっていた。

サッカーは地元の小学校で送迎はなかったが
器械体操はバスで往復一時間以上かけて自分で行っていた。

たまに行きがけに眠ってしまい終点まで行って
お金が足らずに慌てたこともあった。

今の子供はどこに行くにも送迎付きだ。

子供から孫の世話へと変わったがいつになったら
送迎から解放されるのかな〜〜ま〜楽しみでもある訳で(^_^)

28121345.jpg
28121345.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード